アマダイ、アラ、マトウ

本日はY様1名様で出船。 先週に続き、深場&マダイのリレーです。 49cm&33cmのアカアマダイ、50cmのマトウ、アラなどでした。 マダイは不発でした。 ゴールデンウィーク空いてます。ご予約お待ちしています。 2024-4-26 2024-4-26 ワタナベマリンサービス 0…

アマダイ&マダイ

明日、客人が来るので、うまい魚を食べさせてあげるために プライベートで出船しました。 この時期は、ホウボウが旨いのでホウボウ狙いに。 数は釣れるのですが、レギュラーサイズのオスばかり。 ジャンボのメスは1匹だけでした。 しからばと、色々工夫して…

予約再開のご案内

トイレも直りましたので、予約再開します。 4月より、お得な平日料金も開始します。 お一人様でもご利用いただきやすくなりますので、よろしくお願いします。 昨日は沖でユメカサゴを釣ってきました。なかなか専門的には狙わない魚ですが 甘みのある白身で、…

トリムタブ

今年は風が強い日が多く、なかなか海に出られませんが、先日やっとトリムタブ を取り付け、効果を確認しに行ってきました。ひとりでしたので、無くても プレーニングはしますから、効果のほどは画期的というほどではありませんでした。 今後、人数を乗せた時…

現況報告

早いもので、もう2024年も1か月が過ぎてしまいました。 ご案内の通り、トイレ修理中にて休船状態です。 ブログを更新しないのも寂しいので、状況をつらつら書きます。 結論から言うと、トイレは詰まってなさそうです。 最近、3名乗船するとなかなか加…

あけまして、おめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて本日は、24年の釣り初めにアマダイを狙いに行きたかったのですが 海悪く、近場でのヒラメ釣りとなってしまいました。トイレが直るまでは 緊急事態に備え、近場主体となります。 釣果は3人…

2023年釣り納めはアカアマダイ50cm

本日は、北風がやや強かったのですが、釣り納めに遠征してきました。 7時に出船し、風のあるうちに近場でお土産ヒラメを2枚ゲット。 すぐに沖へ向かうも、追い波高く、行きはよいよい帰りは怖いになりそうだったので 中間地点で凪待ちのタイラバ。粘るも小…

ヒラメ苦戦

28日は2名でヒラメ、真鯛リレーの予定が、予報より海悪く 雨も降ってきたので、近場で終日ヒラメ釣りをしました。 潮流れず風弱く、ヒラメには良いコンディションとはいえず、 苦戦しました。結果、ヒラメ3、コチ1、カサゴ1、シリヤケ1 でした。シリ…

50cmアマダイ出ました

今日は凪予報でしたので、沖にアマダイ釣りに出ました。 予報より波が高く、バタンバタンしながらポイント到着。 お客さまのH様、幸先よく50cmのアカアマダイを 釣りあげていただきました。 その後、思ったように潮が流れず、後が続きませんでしたが 定…

アマダイ行けずヒラメ

半月ぶりの出船。 深場のアマダイ狙いで出船するつもりでしたが、予想外の波で断念。こんなこともあろうかと持ってきた冷凍イワシで近場のヒラメ釣りに変更。 大きいのは釣れませんでしたが、そこそこのお土産になりました。めでたし、めでたし!写真は3人…

久々の出船

昨日は、プライベートモードで十目釣りリベンジに出船。 天気よし、凪よし、アタリなしのパターンで返り討ちにあいました。 潮回りが小潮で悪い予感がしていたのですが、朝一、近場のヒラメ釣りで ゲストさんがヒラメを2枚サクサクっと上げていただいたので…

アマダイ釣れてます

今日は一人で出船、10目釣りを目指してみました。 ヒラメ、アマダイ、アラ、ホウボウ、真鯛、レンコ鯛、これらはキープです。 その他に、サバ、ヨリトフグ、メジマグロ、これらはリリース。残念ながら 9目どまりでした。 相変わらず、アマダイは安定の釣…

たびたびヒラメ

今日は、今シーズン最後の望みをかけてアカムツ釣りに行く予定でした。 しかし予報以上の南風で断念。近場のヒラメをやってきました。 前にも書きましたがエサは冷凍イワシです。風があると船が流れるので、 イワシにアクションを加えなくても泳いでくれます…

秋の新メニュー開拓

今日は、この秋のおすすめメニューのヒラメ/真鯛リレーの開拓に行ってきました。 朝一で、イワシの反応を探して、ヒラメを狙います。エサは冷凍イワシなので、 活きイワシの一般的なヒラメ釣りとは趣が異なります。活きイワシの場合、手早く 針を掛け、後は…

台風

毎日、暑いですね。 今年のお盆休みは、足の遅い台風7号のおかげで、海はずっと荒れていて、 全く出船できずでした。海中もかき回されて、少しは釣果が上向くかな? 9月 1日(金)× 2日(土)ご予約済み 3日(日)空き 4日(月)~8日(金)× 9日(…

連日の出船。

先週末は、土曜にヒラメ、日曜にアマダイを狙いました。 ヒラメは最初の2か所はガンゾウのみで焦りましたが、3か所目の水深20mで、 0.5~2.0kgくらいのまずまずサイズを3枚でした。 アマダイは、水深120m前後のシークレットポイントへ。 潮の流れるタイミン…

夏の釣り物

銚子界隈で夏のターゲットと言えば、カツオですかね。 でもこれはかなりギャンブル的要素が強いです。 あとは例年ならアカムツなんですが、近年はどうもダメです。 真鯛は数は釣れます。型は・・・です。 実は冬の魚のイメージが強いヒラメが安定して釣れて…

先週は強風

17日(月)ご予約済 18日(火)× 19日(水)× 20日(木)× 21日(金)× 22日(土)ご予約済 23日(日)ご予約済 24日(月)× 25日(火)× 26日(水)× 27日(木)× 28日(金)× 29日(土)× 30日(日)空き お問合せ、ご予約は…

アラ

良い型のアラです 先週末はアカムツを狙いに深場に行きました。 潮がかッ飛んでしまい、アカムツは顔を見れませんでしたが、 ゲストさんが良い型のアラを釣ってくれました。 間違いなく、うまいヤツです。 6月 20日(火)× 21日(水)× 22日(木)× …

レンコ鯛のお話

先日のアマダイ釣行でも、レンコ鯛がいっぱい釣れました。 とにかくアマダイより先に餌を喰っちゃうので、こいつらがいなければ もっとアマダイが釣れるはず、と憎々しく思ってしまいます。 写真の右の方の小さい鯛がレンコ鯛 日本には山ほどタイの名がつく…

復活2

今日は、遠征してきました。 船の調子を見ながら、航程1時間少々の深場まで。 狙いはアマダイです。2枚潮でアタリが取りにくかったですが 46cmのレギュラーサイズを無事ゲット。 相変わらず美味そうです。 一塩して、しばらく寝かせて、刺身と松カサ揚げ…

復活!

お待たせしました。船、直りました。 ご予約再開します。 日曜に試運転がてら出船しました。 真鯛10匹くらい、ヒラメ、カンパチ、ホウボウ、ガンゾウ、ムシガレイ、ベラ といった感じでアタリも多かったです。鯛は相変わらず小さいのが主体ですので カンパチ…

お詫び

昨日、出港予定でしたが海況悪く中止しました。 本日様子を見に出港しましたが、船の調子が悪く なってしまいました。修理のため、しばらく出港を 見合わせます。申し訳ありません。 直りましたら、改めてご案内します。 安全第一で出港していますので、ご理…

アマダイは美味い!(空き情報更新)

先週は久々のアマダイ釣りに行ってきました。 極秘ポイントです。誰も狙わないので、釣れればジャンボです。 46cmですが旨かったです。 ジャンボアマダイ! 久々にコアホウドリもやってきました。 4月 8日(土)出港中止 9日(日)× 10日(月)× 1…

ヒラメサイズアップ

こんばんは。 今日は強風予報でしたが、良い方に外れ、絶好の釣り日和、久々のヒラメに 出撃しました。いつもの居着きのヒラメ以外に、イワシつきの肉厚ビラメが 入ってますよ。水温は14℃。真鯛はまだ少し先になりそうです。 小さいクーラーでは入りません…

とうとう2月

早いもので、今年も1/12が過ぎました。 昨年末から引き続きの週末強風傾向で、全然出れていません。 そうこうしてるうちに、真鯛やホウボウの乗っ込みシーズンが 迫ってきましたよ。ヒラメを狙うなら今のうちです。 ご予約お待ちしています。 2月 1日…

釣り物のご紹介

今日はまた一段と寒いですね。 先日は冬の釣り物、ヒラメをご紹介しましたが、春が近づいてくると 真鯛のシーズンです。春先と秋は特に大鯛が釣れます。 銚子界隈はコマセ禁止ですので、ヒトツテンヤかタイラバかジギングで 狙います。初心者の方にもタイラ…

冬はこれです!

今週末も波風悪く、出港できません。 なんとなくここのところ、木金は穏やかで土日がダメという 傾向が続いているような気がします。何とかならんのか? さて、冬場の釣り物の代表選手は何といってもヒラメです。 ヒラメです 小ぶりのものでも、さすが寒ビラ…

無料送迎車のご紹介

今日は無料送迎車を紹介させていただきます。 ワタナベマリンサービスでは千葉県銚子市から出航していますが、 遠いので交通費がかかる、車がない、諸般の事情で車で行きたくない というお客様のために無料送迎を実施しています。 北総線・東武野田線・新京…

本年初釣行

本日は23年初釣行でした。 久しぶりに20マイル沖のアマダイポイントに行けました。 これ、本当に美味いんですよ。 1月 7日(土) 遊漁船実務研修(募集終了) 8日(日) 遊漁船実務研修(募集終了) 9日(月) × 10日(火) × 11日(水) × 12日(…