2024-01-01から1年間の記事一覧

ジャブスコ電動トイレ完治!

変なタイトルで済みません。 結論から言うとトイレ直りました。お待たせしました。 前回トリムタブの話で、もしかしたらこれはこれで正しいのでは、 という仮説にたどり着きましたが、やっぱり違いました。故障でした。 で、今回はその辺のくだりを延々と書…

アマダイ、アラ、マトウ

本日はY様1名様で出船。 先週に続き、深場&マダイのリレーです。 49cm&33cmのアカアマダイ、50cmのマトウ、アラなどでした。 マダイは不発でした。 ゴールデンウィーク空いてます。ご予約お待ちしています。 2024-4-26 2024-4-26 ワタナベマリンサービス 0…

アマダイ&マダイ

明日、客人が来るので、うまい魚を食べさせてあげるために プライベートで出船しました。 この時期は、ホウボウが旨いのでホウボウ狙いに。 数は釣れるのですが、レギュラーサイズのオスばかり。 ジャンボのメスは1匹だけでした。 しからばと、色々工夫して…

予約再開のご案内

トイレも直りましたので、予約再開します。 4月より、お得な平日料金も開始します。 お一人様でもご利用いただきやすくなりますので、よろしくお願いします。 昨日は沖でユメカサゴを釣ってきました。なかなか専門的には狙わない魚ですが 甘みのある白身で、…

トリムタブ

今年は風が強い日が多く、なかなか海に出られませんが、先日やっとトリムタブ を取り付け、効果を確認しに行ってきました。ひとりでしたので、無くても プレーニングはしますから、効果のほどは画期的というほどではありませんでした。 今後、人数を乗せた時…

現況報告

早いもので、もう2024年も1か月が過ぎてしまいました。 ご案内の通り、トイレ修理中にて休船状態です。 ブログを更新しないのも寂しいので、状況をつらつら書きます。 結論から言うと、トイレは詰まってなさそうです。 最近、3名乗船するとなかなか加…

あけまして、おめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて本日は、24年の釣り初めにアマダイを狙いに行きたかったのですが 海悪く、近場でのヒラメ釣りとなってしまいました。トイレが直るまでは 緊急事態に備え、近場主体となります。 釣果は3人…