2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう2月

早いもので、今年も1/12が過ぎました。 昨年末から引き続きの週末強風傾向で、全然出れていません。 そうこうしてるうちに、真鯛やホウボウの乗っ込みシーズンが 迫ってきましたよ。ヒラメを狙うなら今のうちです。 ご予約お待ちしています。 2月 1日…

釣り物のご紹介

今日はまた一段と寒いですね。 先日は冬の釣り物、ヒラメをご紹介しましたが、春が近づいてくると 真鯛のシーズンです。春先と秋は特に大鯛が釣れます。 銚子界隈はコマセ禁止ですので、ヒトツテンヤかタイラバかジギングで 狙います。初心者の方にもタイラ…

冬はこれです!

今週末も波風悪く、出港できません。 なんとなくここのところ、木金は穏やかで土日がダメという 傾向が続いているような気がします。何とかならんのか? さて、冬場の釣り物の代表選手は何といってもヒラメです。 ヒラメです 小ぶりのものでも、さすが寒ビラ…

無料送迎車のご紹介

今日は無料送迎車を紹介させていただきます。 ワタナベマリンサービスでは千葉県銚子市から出航していますが、 遠いので交通費がかかる、車がない、諸般の事情で車で行きたくない というお客様のために無料送迎を実施しています。 北総線・東武野田線・新京…

本年初釣行

本日は23年初釣行でした。 久しぶりに20マイル沖のアマダイポイントに行けました。 これ、本当に美味いんですよ。 1月 7日(土) 遊漁船実務研修(募集終了) 8日(日) 遊漁船実務研修(募集終了) 9日(月) × 10日(火) × 11日(水) × 12日(…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 毎年恒例の築地波除神社に初詣に行きました。 今年は穏やかな良いお正月です。 波除神社 1月 1日(日) × 2日(月) × 3日(火) 遊漁船実務研修(募集終了) 4日(水) 遊漁船実務研修…